コラム

2020年11月26日

【小浜逸郎】新型コロナ、10のウソ

From 小浜逸郎@評論家/国士舘大学客員教授

 

11月24日、夜の新橋界隈を歩きました。
以前なら道行く人々で大層にぎわっていたSL広場もまだ10時を少し回ったころなのに閑散としていて、SLの華やかなイルミネーションが空しく明滅していました。
コロナ第三波到来の情報が全国を駆け巡り、サラリーマンたちも早々に帰宅してしまったか。
コロナ強迫神経症に日本人が罹患して、もう10か月近くたちました。
おかげで経済も文化も無残に冷え込んでいます。
そろそろこの蟻地獄のようなバカげた自殺行為から這い上がろうではありませんか。
そもそも新型コロナの流行なる現象は、疫病の流行ではなくて、恐怖の流行という社会現象であり、その流行は何重ものウソによってでっちあげられたものです。

第1のウソ:陽性者と感染者の同一視
マスコミや自治体が発表している「感染者数」は、PCR検査で陽性反応が出た人の数であって、コロナの感染者ではありません。PCR検査では、マイコプラズマなど、新型コロナ以外のウィルスでも陽性反応を示します。自治体、マスコミはこのからくりを絶対に説明しません。

第2のウソ:感染者(じつは陽性者)の絶対数の増加をもって感染拡大としている
これは、マスコミや自治体が国民を煽る絶好の手段。「今日は感染者が初めて300人を超えました」などとどこやらの知事が、さあ私の出番とばかり「緊急記者会見」をやって自粛を呼び掛けます。
しかしこの知事たち(だけでなくそれをそのまま流すマスコミの記者たちも)は、そもそも割り算ができない小学生以下の知能の持ち主です。
陽性者の絶対数がいくら増えてもそれ以上に検査件数が増えれば、陽性率はかえって減ることになります。昨日の陽性者が100人で検査件数が2000件なら陽性率は5%だけど、今日の陽性者が200人に増えてもその時の検査件数が5000人だったら、陽性率は4%に減りますね。
自治体やマスコミは国民を脅かすために、絶対数だけを発表して、感染が拡大したかどうかを示す陽性率を絶対に言いません。つまり分母を示さないのです。後述しますが、しかるべき資料に当たれば、これはすぐに見つかります。

第3のウソ:PCR検査を受ければ感染したかしないかがわかる
先述の通り、PCR検査で陽性と出ても、新型コロナであるとは限りませんが、それ以外にも、この検査の信頼度を疑わせるに足る専門的知見が出されています。この検査は、検体の部位や種類、感染や発症からの経過日数によって、その感度が大きく異なることが報告されています。一般に日数が経てば経つほどその感度は落ちます。
https://jeaweb.jp/covid/qa/index.html#:~:text=%E6%95%B0%E7%90%86%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%80%81%E6%84%9F%E6%9F%93,%E6%84%9F%E5%BA%A6%E3%81%AF62%EF%BC%85%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
だから検査を複数回行なうと、陽性だったのが陰性になったり、その逆の場合も生じます。しかし自治体やマスコミは、真相を言わず、この検査が確実であるかのように喧伝しているのです。

第4のウソ:夏に第2波が来て、第3波もこれから押し寄せる
陽性率が急増しなければ、第何波が来たなどといえないはずです。
厚労省発表のデータから計算すると、第2波が来たと言われた8月の陽性率は、4月と比べると以下のとおりです。
4月ピーク時(4月10日)  13.1%
8月ピーク時(8月7日)   7.8%
8月18日          4.3%
第2波など来なかったことがわかりますね。
では、最近はどうでしょうか。
11月22日         3.6%
なお騒がれている東京、北海道では、同じデータから計算すると、
東京11月23日       6.7%
北海道11月23日      5.6%
で、全国と比べるとやや高めであることがわかりますが、それにしても4月のピーク時と比べれば全然低いことがわかります。
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/?fbclid=IwAR2S54N_qvGv4pvErqYep9pud9caVBH44VsTj9dv0q5nXk8iq4ZnOyHd6xw
いずれにしても、大波が襲ってきたかのような報道はいかにも大袈裟です。この程度の数字で、自粛したり委縮したりする必要があるでしょうか。

第5のウソ:新型コロナは恐ろしい死を招く
それでも、もし重症になったり、死んだりしたら……と不安になるのが人情かもしれません。
しかし上の数字はあくまで陽性率です。陽性率=感染率ではありませんし、またこの感染症が子どもや若者にはほとんどダメージを与えないことはよく知られています。老人で持病持ちの人たちをたまに重症に追いやることがあるのですね。
そこで、これまで陽性者のうちどれくらいの割合で死者が出ているか、同じデータから、その数を計算してみましょう。
陽性者に対する死亡者の割合は、1.5%、検査件数に対する死亡者は、何と0.05%という低さです。つまり、延べ検査人数1万人当たり5人しか死んでいないのです。
しかもその5人のうち半分は80代以上、4人は70代以上です。
それくらい、どんな病気だって死ぬんじゃないですか。

第6のウソ:新型コロナは、他の病気と比べても猛威を振るう
これはまったくのデタラメです。
ここに2019年の死因別死亡者数を人口10万人当たりで示したデータがあります。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200929-00199953/
悪性新生物   304.2
心疾患     167.9
脳血管疾患    86.1
肺炎       77.2
不慮の事故    31.7
自殺       15.7
肝疾患      14.0
結核       1.7
老衰       98.5
これらの数字と比較すれば、新型コロナの死者が現在2000人ですから、多めに見て年末までに2500人に達するとしても、人口10万人当たり年間で1.98となります。結核といい勝負。いかに少ないかがわかるでしょう。

第7のウソ:マスクはコロナ感染の予防に役立つ
これは日本人のほとんどがいまだに信じているようですね。でもこれも真っ赤なウソです。
よほど密閉度の高い医療用のマスクでなければ、ウィルスはマスクの網の目よりはるかに小さいので、簡単にかつ大量に通り抜けることができます。
新型コロナウイルスは、微粒子(エアロゾル)として空気中を浮遊しますから、マスクはそれを防ぐことができません。
マスクが役立つのは、あなたが感染者だとして、あなた自身が飛沫を飛ばして近距離で他人にうつす危険がある場合だけです。その場合、あなたは他人にうつさないためにマスクをする必要があるでしょう。
つまり、予防には全然役立たないのです。
GIRA BLOGというブログに面白い実験動画が載っています。どうぞ見てください。
https://ameblo.jp/djdjgira/entry-12639325866.html

第8のウソ:三密による感染を防ぐためにソーシャルディスタンスをとるべきだ
このウソはすぐに見抜けますね。なぜって、日本の家屋は狭いので、外出を控えて家に引きこもっていたら、単身世帯でない限り、密接、密着は避けられないからです。家族の誰かがどこかでウイルスをもらってきて、その後学校や会社にも行かず、テレワークしてたら、家族間でたちまちうつってしまうでしょう。
新婚さんなんて、夜の生活我慢するの? それと、道を歩いてるときはみんなマスクしてるのに、喫茶店やレストランや居酒屋では、マスク外してアハハ、オホホとやっています。でもそういう場所でコロナが大発生したなんて話、全然聞きませんよ。これおかしいと思わない人はいないでしょう。
忘れた人がいるかもしれませんが、コロナが流行り始めた頃、自粛要請を振り切って大々的なK-1のイベントが強行されましたね。三密どころか千密でした。でも、あれで感染者が出たという話を聞きません。
このソーシャルディスタンスというヤツが、どれほど町の活気を殺ぎ、あらゆるイベントを中止あるいは縮小に追いやったか、その経済的・文化的被害は計り知れません。
マスクにしろ、ソーシャルディスタンスにしろ、憎まれるのを覚悟で言いますが、こういう意味のない自粛ムードを作り上げる人、盲従する人たち(ほとんどの日本人が該当しますが)は、同調圧力に屈していた方が気が楽なので思考停止して済ませているのだと思います。しかし、大衆社会におけるこういう空気の蔓延が、じつは全体主義の温床なのだということを忘れてはなりません。
お前はどうなんだと言われそうなので、答えておきます。一応外出時はマスクを携行しますが、ひとりの時は、店に入っても電車の中でもマスクをしません。ただし誰か特定の人に会う場面、規則で要請される場面では、いたずらに悶着をおこしたくないので、マスクを着用することにしています。

第9のウソ:コロナに罹っていた人が死亡したらコロナ死
これはあまり知られてないようですが、6月18日に厚労省が、コロナに感染していた人が死亡した場合、他に死因があっても公表せよという通達を自治体に出したのです。結果的に、他の死因で死亡しても、コロナ死者としてカウントされることになってしまいました。
厚労省のこの恣意的な通達の意図は何でしょうか。
もちろん、コロナ禍を重大視したということなのでしょうが、これはおかしいですね。つまり、現在公表されている「コロナ死亡者数」は、水増しされている可能性が大です。上記の計算では、一応厚労省統計を信用して扱ってきましたが、本当は、コロナによる死者はもっと少ないはずです。もしそうなら、疫病としてのコロナ禍を、こんなに大げさに考える必要はさらになかったことになります。

第10のウソ:欧米のコロナ禍は激甚だった。これからも……
確かに日本やアジアに比べて(中国は当てになりませんが)、欧米ではけた違いに死者が多く出ました。
しかし、たとえばアメリカは最大の死者数で、25万人を超えたなどと大騒ぎされましたが、この場合も人口比で計算すると、けっしてダントツ一位ではありません。ベルギー、イタリア、スペイン、イギリスなどヨーロッパ諸国、ブラジル、アルゼンチン、メキシコなど中南米諸国などよりも下回っています。
アメリカは大統領選でバイデン陣営の前代未聞の不正が明らかとなり、争いがまだ続いていますが、選挙運動期間中、バイデン陣営はひたすらトランプにコロナの責任を押し付けるばかりで、まるでそれしか言うことがないのかという感じでした。
しかしトランプ大統領は、3兆ドルもの大型予算を組んで対コロナ禍補償策を打ち、経済のV字回復を実現しています。この方向性は間違っていなかったと思います。
また、まるで欧米のコロナ禍がまだまだ続くように思っている人が多いようですが、おおむねどの国も、死者数は5月段階でカーブが水平に近くなり、その後終息に向かっています。
https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html
それに、ヨーロッパの人々は、日本人ほど大騒ぎせず、みんなクールにふるまっているという話をイギリス帰りの人から聞きました。またスウェーデンでは、重症者対象の治療に特化させており、在住日本人医師も、医療関係者でさえマスクをしていないと言っていました。
欧米諸国の死者数は、100万人中800人前後ですが、これも先ほど示した日本の人口10万人当たりの死因別の表と対照すれば80人くらいとなり、ふだん問題にもされない普通の肺炎死と同じ程度です。

以上、パンデミック、パンデミックと騒ぎ立てる日本のマスコミや自治体の強迫神経症ぶりを指摘してきました。2020年のコロナ騒動は、倒産や廃業や失業や自殺者を増やしただけの、じつに愚劣な一幕だった、と過去形で語っておきます。この「病気」が、来年まで持ち越さないことを切に祈ります。

【小浜逸郎からのお知らせ】

●新刊『まだMMTを知らない貧困大国日本 新しい「学問のすゝめ」』(徳間書店)好評発売中。
画像
https://amzn.to/2vdCwBj

●私と由紀草一氏が主宰する「思想塾・日曜会」の体制がかなり充実したものとなりました。
一度、以下のURLにアクセスしてみてください。
https://kohamaitsuo.wixsite.com/mysite-3

●『倫理の起源』(ポット出版)好評発売中。
画像
https://www.amazon.co.jp/dp/486642009X/

●『日本語は哲学する言語である』(徳間書店)好評発売中。
画像
http://amzn.asia/1Hzw5lL

●『福沢諭吉 しなやかな日本精神』(PHP新書)好評発売中。
画像
http://amzn.asia/dtn4VCr

●長編小説の連載が完成しました。
社会批判小説ですがロマンスもありますよ。
https://ameblo.jp/comikot/

●ブログ「小浜逸郎・ことばの闘い」
https://blog.goo.ne.jp/kohamaitsuo

関連記事

コラム

【三橋貴明】「理念なきバラマキ」とは何なのか?

コラム

【小浜逸郎】ワクチンという毒の注入を断固拒否せよ

コラム

【藤井聡】【言語道断】尾身氏がコロナ終息に必要なのは「コロナ対策」でなく「コロナ脳対策」であると国会答弁しました。

コラム

【三橋貴明】財政破綻論者を駆逐せよ(後編)

コラム

【藤井聡】2020年コロナ総括:パンデミック・ヒステリーが露わにした政府と言論界の本質的欠陥と亀裂

【小浜逸郎】新型コロナ、10のウソへの17件のコメント

  1. 経済死同様医療死も心配したらどうですか? より

    色々言い古された事言ってる割には建設的意見全く無いですね、
    当初よりの国家による対策無策 危機感のなさ 責任のおしつけあいに触れずに済んだ国策失敗話蒸し返すだけですか? 
    国家の非常時ですよ。
    何時でも何処でも何度でも保健所関係なく検査隔離に予算と物資が投入されていればズルズル引っ張る事も無かったし、
    今の最大不安要因は医療機関崩壊の逼迫が迫っている事ですよ。
    経済回復最短方策は予防 封じ込め 早期発見 不顕性感染者の発見でしょ、それにも拘わらずWHO提唱の検査主義 マスク着用 社会距離の維持も否定ですか?
    自分の国籍日本の厚生省 政府も信じられないなら強面国士舘大学総員挙げて厚生省政府への新聞の全面広告やNHK 放送局に大デモンストレーションかけてくださいよ。
    少なくとも警視庁は共産党や労働組合並の規制圧力はかけないでしょうよ。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

      1. 10の無知無学 より

        貴方医者ですか?
        勝手に審査診断できる立場ですか?
        恐い体育会特殊思想国士舘てホント凄いですね
        うちの高校にもいましたよ 国士舘柔道4段
        高校生ボコボコにして免職なりましたよ。

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

      1. コロナは茶番劇を信じる読者 より

        NHKのラジオニュースでは視聴率の少ない時間帯にたまに事実を放送していて、「厚生労働省はワクチンの有効性は認められないとしている」とか「感染者の多くは無症状か軽症者です」と言っているものの、NHKも二枚舌でコロナ洗脳を後押ししています。
         NHKの職員採用は国籍は問わないために先祖に朝鮮人、中国人、韓国人などの外人の血筋がいても問題にはしません。
        政治家の多くも純粋な日本人ではないと言われています。
        もし私の先祖も朝鮮人だとかするなら日本のためを思って自国を本気で救済するだろうかと自問自答する事はあるので政治家もNHK職員も似たようなものかもしれません。
         
        コロナを疑わない人達は、
        コロナは「新世界秩序」に向けた奴隷制度にするための茶番劇場だと毎日いくつもの証拠を挙げている
        「さてはてメモ帳」「日本や世界や宇宙の動向」「泣いて生まれてきたけれど」「safhoの部屋」のブログも読んだ上で、コロナは事実か茶番劇かを判断する必要があります。
        他にも「真の聖書福音と預言」のブログにもコロナは茶番だと2年前以上から書いた記事もあります。
        「TRUE ARK」のブログにもコロナの矛盾さを記事にしています。
        一方的なマスコミの洗脳を受け入れて信じれば騙されるのみです。

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

  2. 大和魂 より

    ウソとくれば、大阪に蔓延しているデマと思いつきとパフォーマンスで、意味不明のマウントを取る、共産党以下のゴミ集団、ならば上の奴も負け犬弁護士界隈だから駆逐に限る!!

    ならば野球の日本シリーズで惨敗したジャイアンツの親会社は自業自得で、それとグルの財務省やら米国務省の出先機関名を出さない上の奴は、その筋と根っこは同類バレバレなんだよバカたれが!!

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  3. 大沢家政婦紹介所気付、石崎秋子 より

    それでは「大げさに考える必要」など「なかった」と言われる新型コロナ禍以降、なぜいま東京・大阪をはじめ全国で重症病床使用率が上昇しているのでしょうか。日医が超急性期現場逼迫の危機を訴えるなど近年聞いたことがないのですが。

    やはり新型コロナに対しては長期戦覚悟で極めて慎重な対応が求められるのではないでしょうか。

    イギリスからの帰国者やスウェーデン在住者の証言、現地ではみんな「クール」にふるまっているとかマスクをしないとか、それらはコロナ以前の従来から彼らに多くみられる習慣で、イギリスなどアクアスキュータム発祥の地なのに結構な降りでも特に男子は傘を差しませんが、だからどうだと言うのでしょうか。

    日本でもふだんからマスクをしない人はいまもつけないしつけたがりません(先日も先生くらいの年代の地方政治家が悶着を起こしていましたね)。先の連休中は主な観光地が人出で賑わったようですから「クール」な人は日本にも少なくないわけです。こうした比較文化にいまさら触れること自体、鮮度がいのちの「新聞」記事としてどうなのだろうかという気がします。

    むしろ我々が捉え直さなければならないことは、これらの国々を見て、従来から常識とされてきた集団免疫戦略がひょっとすると新型コロナに対して有効でない可能性があるのではないかと直覚し、褌を締め直すことなのではないでしょうか。報道で知る限り「クール」なイギリスはもちろん、集団免疫戦略提唱者のアンジェス・テグネル大権威を戴くスウェーデンですら免疫獲得が出来ていないようです(あの頑固者テグネル大権威が錫杖でなく白旗を上げたとの報も)。

    全体主義のことをお書きでしたが、基礎疾患を持つ人や高齢層がコロナで亡くなられてもそれは死期が早まっただけ式の口ぶりこそ、思い上がりの最たる全体主義なのではないでしょうか。

    さらに言えば、自分などコロナで死んでも構わないとする一個人のご立派な死生観をなぜか普遍的、合理的正義の如く拡大解釈して、経済を回す大目的のためならいち早い免疫獲得のためにも人がある程度早く死んだところで別段構わないかのような、人を人とも思わぬ附属校出身者風の自信家が有名無名におりますけれど、これなどもまさに語るに落ちたとでも申すべき新自由主義そのもので、いまなおこうした発想がとりわけ保守言論界で散見されてしまう現状に、個人的にはPCR検査における陽性者増加以上の戦慄を覚えます。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

      1. F-NAK より

        >なぜいま東京・大阪をはじめ全国で重症病床使用率が上昇しているのでしょうか。

        新たな感染症が加わったのだから使用率が上がるのは当然のことです。
        分数の計算ができれば、小学生でも分かる話。

        日本のICU病床数は、医療崩壊を起こしているイタリア並みに低く、
        またICU病床使用者の死亡率は低いので、使用率自体はすぐに上昇します。

        >日医が超急性期現場逼迫の危機を訴えるなど近年聞いたことがないのですが。

        「あなたが聞いてない ≠ 存在しない」

        日本の医療崩壊なんて、2000年代前半から言われてます。
        医師やベッド数不足で、救急治療の必要な患者が受け入れを断られ死亡するなんて事故は、10年以上前から頻繁に起きています。

        コロナのせいではなく、今回のコロナ程度で逼迫してしまうほど日本の医療制度は決壊寸前だったというだけです。
        原因は1997年以降の緊縮財政以外にありません。

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

      1. 伊藤 より

        >全体主義のことをお書きでしたが、基礎疾患を持つ人や高齢層がコロナで亡くなられてもそれは死期が早まっただけ式の口ぶりこそ、思い上がりの最たる全体主義なのではないでしょうか。

        人が亡くなることはたしかに辛いことです。
        病気で死ぬ人はゼロにしなければならない!とお考えの優しい方なのかもしれない。

        しかし、この過剰対策で死期が近い方を守るために、それと比較にならないくらい多くの人が、
        倒産/廃業したり、解雇されたり、夢を諦めざるを得なくなったり(就活生等)、最悪自殺したり(8月以降急増。例年と比較して女性や若者で急増)することについては、どの様にお考えになっているのでしょう?
        別に死ななきゃどうでもなるだろ、というお考えなんですかね?

        あと、経済を回さなければ、もっと人が死にますよ。
        海外のように大規模な補償をするならまだしも、緊縮脳でもある日本で、そんなことは望むべくもない。
        コロナで死ななければ、経済苦でいくら死のうが、治安が悪化しようが、文化が衰退しようが、供給能力が毀損されようが、一向に構わないということなんですかね?

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

  4. F-NAK より

    Amazon などの書籍サイトで “医療崩壊” で検索すると、2001年辺りから既に日本の医療崩壊を警告する書籍があり、2009年の時点で『医療崩壊の真犯人』という日本の医療が崩壊済とする書籍がヒットします。

    つまり日本政府は崩壊している医療現場を10年以上放置しているわけです。(崩壊させたのが自分達なので当たり前でしょうが)
    そして当時、医療制度を叩いて飯を食ってきたマスコミも、この10年間ほとんど警告を発していません。(むしろ中国人が日本の優れた医療を受けにくる!という番組作りに奔走)

    今回のコロナ禍は、政府やマスコミにとっては渡りに船だったのではないでしょうか。
    「コロナは日本の医療を崩壊させるほど怖い病気」と喧伝すれば、医療崩壊の責任を免れることができます。

    政府とマスコミが同調して、同じニュースを繰り返すときは注意しないといけません。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

      1. 変なおじさん より

        医療崩壊の現場と同様に、消費税を8%から10%に引き上げた事による実態経済への影響が大きく、物を買わないやら、お金を使わないとか、年金機構の株式市場での運用失敗や多額の評価損を計上している事を隠すためにも、コロナにすべてを責任転嫁してごまかす戦略なのでしょう。

        東京オリンピックの開催中止を決定するのも、これだけ感染が拡大しているため、海外からの選手や観光客が来日できず、コロナの影響によりやむなく中止した❗という大義名分が必要になってくるのでしょう。

        綿密に計算された大茶番劇だと言えます。

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

  5. たかゆき より

    進め一億 火の玉 だ

    今般のコロナ騒動 戦前の戦中の様相を
    彷彿とさせる、、

    このままでは 国が亡びる、、
    医療が崩壊する、、

    過去に 戦争を煽って国を亡ぼし 
    現在に 危機を煽って医療を 崩壊させつつあるのは
    お前ら マスコミだろ。。

    如何なる状況においても
    己の頭で考え 判断する

    一身独立

    福沢諭吉先生の 望んだ国民には
    まだまだ なれない んだ べ な。。。

    南無南無

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  6. タカッキー より

    マスクの実験動画を見る限りでは、布マスクは論外ですがサージカルマスクは横からはみ出るものの、前からは出ていませんね。
    一定の効果はありそうですが、何よりも直接手で鼻や口を触る機会が減るのが大きいのでは?

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  7. コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  8. ハブヒア より

    コロナが存在する証拠はどこにもありません。
    ワクチンに何が入っているのか政府は公表していません。
    都庁の小池もコロナはないという書類に印鑑を押して公示した資料がネット上に存在しています。
    よくそんなものを口車という洗脳や煽りにのって接種しますね。

    マスクも無意味。
    目に見えないウイルスが本当に存在るなら鼻や頬の隙間から入りこむ。

    マスクやワクチン強要する者は刑法223条で
    懲役3年以下に処される。
    無知は己を自ら犯罪者に追い込まないように。
    何を信じようが人には自由意志が与えられているけど、選択によっては
    自らを滅ぼすような事になります。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  9. ハブヒア より

    ワクチン接種者の約2人に1人は倦怠感や高熱が出る副反応は若い人に顕著に現れるとニュースで聞く。
    この事を抗体がついた証拠だと信じている愚か者。
    風邪を引き高熱や鼻水が出たりするのは菌を外に排出している
    と考えるのがまっとうで、ワクチン接種して副反応が出る原因と同じ理屈だと考えるのが筋道がたっていると思う。

    コロナがあるという証拠はどこにもないけど、コロナは茶番の証拠なら
    ネット上に山ほど存在している。
    目的の最たるものは、悪魔崇拝者達による新世界秩序に向けてのやらせ。
    経済破壊。
    人口削減。
    世界中で目に見えないコロナを題材にして、こういう事が突然起きた事の不思議さは聖書の終末預言に繋がると思う。
    額に神の刻印がない者は滅びると預言されている。
    (黙示録13章、9章)

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント

メルマガ会員登録はこちら

最新記事

  1. 日本経済

    【三橋貴明】聖徳太子の英雄物語

  2. 日本経済

    【三橋貴明】政府債務対GDP比率と財政破綻は関係がない

  3. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】『2023年度 国土強靱化定量的脆弱性評価・...

  4. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】【3月14日に土木学会で記者会見】首都直下地...

  5. 日本経済

    【三橋貴明】無知で間違っている働き者は度し難い

  6. 日本経済

    【三橋貴明】PBと財政破綻は何の関係もない

  7. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】【岸田総裁の政倫審出席はむしろ有害】岸田氏の...

  8. 未分類

    【竹村公太郎】流域共同体の誕生、崩壊そして再生 ―新...

  9. 日本経済

    【室伏謙一】財務省が金融引締め、そして緊縮増税へ向けた...

  10. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】「一日、ビールロング缶一本飲むのは止めましょ...

MORE

タグクラウド