アメリカ

政治

日本経済

2024年2月24日

【藤井聡】【ライブ決定!】三沢カヅチカ with friends Live in TOKYO 2024“Thy Way Of Life@水道橋words”

当方、シングルCD『豊洲の女』をリリースした2017年から、「三沢カズチカ」として細々と音楽活動を続けて参りました。当初は内閣官房参与の職も兼務していたこともあり、あくまでも匿名ということで、あまり表にでない恰好で活動を続けておりましたが、2018年に参与を止めてから、徐々に露出する機会が増えて参りました。

そして、参与辞任からはや五年が経過した今となっては、現政権が財務省の影響の強い岸田政権であるということも手伝って、政府での活動がかつてより縮小しており、その分、その他の言論やメディア、大学や学術の諸活動が拡大活性化してきております。

そんな中、「三沢カヅチカ」の音楽活動もまた、徐々に拡大して参りました。

ついてはコロナ禍が完全に終了した今年からは、昨年にもまして、いろいろな三沢カヅチカイベントを行う事を考えています。

既に今年に入ってから一度、京都のアメリカングラフィティというライブハウスで、某企画で(身近な方々でスペシャルバンドを結成して)ライブを行いましたが、それに加えて、再来月には、コロナ禍で長らく開催しそびれていた三沢カヅチカwith friendsの「東京ライブ」が以下の日時で決定いたしました!

イベント名は、
『三沢カヅチカ With Friends Live in Tokyo 2024 “The Way Of Life@水道橋words”』

日時、場所は、下記となっています。

■日時:2024年4月20日(土) OPEN 18:30~ START 19:00~(22:00)
■場所:水道橋Words https://suidobashi-words.com/ (東京都文京区本郷1-13-1 COAビル B1)
     ※ 水道橋駅より徒歩 2-4分程度
     ※ 春日・後楽園駅より徒歩7-8分程度
■前売り 3,500円 +1ドリンク 600円 (当日4000円予定)
(前売りご希望の方はライブ事務局(sec-tba@trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp)まで、メールで氏名・人数をお知らせください!)

ギター& ボーカルはもちろん、当方・三沢カヅチカ、そしてバンドメンバーはこれまで同様、professionalブルースバンドのSwinging Boppersやローラーコースターズで活躍中の早崎詩生さんがピアノ、英霊来世や10Feetのヴォーカルバンドのサポートメンバーとして活躍中の堂畑直人さんがドラムを担当されます。そして、昨年、急逝してしまった“やまちゃん”の代わりに…三沢friendsとして加入してもらったのが、山口敬夫さん。

当方の京都大学の軽音楽部の後輩に当たる方で京大の現役教員でもあります。昨年の京都での拾得ライブで初共演しましたが、グルーブ感満載のベースにはメンバー一同、大絶賛! 東京でのライブは初出演となりますが是非、お楽しみになさってください。

そして今回は特別ゲストを企画しています。

現在調整中ですが、当方と親交のあるとあるプロのバンドの方とご一緒する予定です。

ちなみに、今回の東京ライブ のタイトルは“The Way Of Life”。

これは、「生き様」であると同時に「命の道」、という意味。ご一緒するプロのバンドはまさに、我が道を行くバンド活動を続けてこられた方で、かつ、「コロナ」の時の乱痴気騒ぎを徹底批判し、コロナ禍の中でまさに「命の道」を繋ごうとされた方々です。調整がつきましたらまた、ご案内さし上げますので、是非、ご期待下さい!

ここ数年、京都・拾得でのライブは続けて開催して参りましたが、東京方面でのライブは2020年以来、4年ぶりの開催となります。是非とも、東京方面の皆さんはこの機会に是非、ご参加下さい!

また、今年はこの東京ライブに続いて、秋には「札幌ライブ」も企画中。長年親交のある、札幌で大人気のミュージシャン・橋本コウ氏と、二度目のライブイベントを行います。

そしてもちろん、秋にはMMTの提唱者、世界的経済学者でもあり、かつ、若い頃はメルボルンでもっとの人気にあったロックバンドのギタリストでもあったという希有な経歴を持つビルミッチェルをゲストに迎えた京都・拾得ライブも執り行います。日程などが決まりましたら改めてご案内さし上げます。

音楽でしか共有できないこと、ライブでしか共感しあえないこと、ということが確実にあります。

少しでもご関心の方は是非、三沢ライブにご参加下さい。

皆様と会場でお目にかかれますこと、大変に楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いします!

追伸:2月25日のコロナ総括のための神戸大シンポジウムでも、最後に、三沢の曲を、生ギター一本で一曲ご披露する予定です。共演の長尾先生も毎年あちこちでライブコンサートをされているということで…急遽、ギターを持っていくこととした次第です。2000人の大シンポ!ということで、残席はもの凄くたくさんございますので(笑)、今からでもご都合大丈夫な方は是非、ご参加下さい!
■シンポジウム「新型コロナと政治」~消えたコロナ対策費77兆円の真実~(藤井聡×長尾宏和)■
日時:2024年 2月25日(日) 13:00~15:40(開場12:00 )
場所:神戸文化ホール 大ホール
※最後に、三沢カヅチカが一曲、持ち歌をご披露さし上げます!
※15:40閉演後に書籍&CD販売とサイン会を予定しています
※前売り2,000円(※1月中のお申込限定1,800円)  当日2,500円
※10:00から『レターパック裁判~勇者の証~』映画の上映会(無料)も開催
https://nihon-change2024-2-25.peatix.com/

関連記事

アメリカ

政治

日本経済

【藤井聡】「改革」の対案は「マネジメント」です

アメリカ

政治

日本経済

【藤井聡】グローバルリスク

アメリカ

政治

日本経済

【藤井聡】戦後最大のタブーに斬り込む書籍、『過剰医療の構造』をこの度発売しました。是非、ご一読下さい。

アメリカ

政治

日本経済

【藤井聡】「ゼロ金利」活用戦略 ~「政府プロジェクト」「ゼロ金利融資」「ゼロ金利投資」の三大作戦を推進せよ!

アメリカ

政治

日本経済

【佐藤健志】国のために死ぬ? その前に勝て!

【藤井聡】【ライブ決定!】三沢カヅチカ with friends Live in TOKYO 2024“Thy Way Of Life@水道橋words”への1件のコメント

  1. 野田竜吾 より

    恐れ入ります、4/20水道橋ライブですが、前売りが購入できません。どうすればよいですか?

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント

メルマガ会員登録はこちら

最新記事

  1. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】今こそ、日本人は福沢諭吉「文明論之概略」を読...

  2. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】「アメリカ大統領スピーチライター」によって、...

  3. 日本経済

    【三橋貴明】コロナ禍で国民を救わなかった日本政府

  4. 日本経済

    【三橋貴明】独身税

  5. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】表現者クライテリオン最新号『不信の構造、腐敗...

  6. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】岸田総理は上下院議会演説が米国で評価されご満...

  7. 日本経済

    【室伏謙一】首長に求められる資質は何か?

  8. 日本経済

    【三橋貴明】ついに統計詐欺に手を染めた財務省(後編)

  9. 日本経済

    【三橋貴明】ついに統計詐欺に手を染めた財務省(前編)

  10. 未分類

    【竹村公太郎】公共事業と住民反対運動 ―進化は変わり...

MORE

タグクラウド