アーカイブス

2014年8月11日

【三橋貴明】日本を貶める朝日新聞

From 三橋貴明

————————————————————

●韓国の不都合な真実とは?
https://www.youtube.com/watch?v=BX2vC35PCFQ&list=UUza7gpgd6heRb8rH4oEBZfA

————————————————————

【今週のNewsピックアップ】
●朝日新聞
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11905599324.html

●続 朝日新聞
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11906033157.html

江沢民以降、反日を国家戦略の支柱に据えた中国はともかく、韓国はなぜ反日なのでしょうか。無論、李承晩時代以降の反日教育の影響は大きいのですが、そもそも朝鮮半島に居住する人々は、江戸以前の昔から反日でした。

十六世紀から十七世紀にかけた人物で、「看羊録」の著者である姜_は、李氏朝鮮の役人でした。彼は、秀吉軍の朝鮮半島侵攻で捕虜になり、日本へ連行されます。その後、帰国し、日本見聞録として「看羊録」を記したのです。

姜_は、「看羊録」で、日本について「絶域の外、犬や豚の巣窟」と酷い書き方をしています。もっとも、朝鮮半島の人にしては珍しく、自国を賛美していません。むしろ、姜_の看羊録では、実に冷徹な視点で自国の体制を論評し、「なぜ、日本にたやすく国土を蹂躙されたか」を分析しているのです。

「わが国では衛門(官庁)の数がおびただしく多く、矛盾する政令を濫発し、州や県の士卒を根こそぎ挑発し、倉庫の食糧を持ち去って空にしてしまう。倭族が攻めてくるころには、何も残っていない。このような状態では、もし張、韓、劉、岳を生き返らせたとしても、逃げ出すほかない(「看羊録」から。張とは漢の張良、韓は漢の韓信、劉は宋の劉?、岳は宋の岳飛のことです)」

日本に虜囚になっていた時期の姜_は、高い教養から厚遇され、儒学者の藤原惺窩と交流するなど、かなり自由に暮らしていました。別に、日本で牢獄に入れられていたわけではないのです。

それでも、帰国した姜_は、日本を批判的というか、「化外の地」であるかのごとく書いています。恐らく、李氏朝鮮では自分の身を守るために、そうせざるをえなかったのではないか、と推測します。現在の韓国において「親日派」が「売国奴」を意味し、社会的に抹殺されるのと同じですね。

韓国の反日は歴史的、社会的に極めて根が深く、一世代や二世代では解決不可能です。朴槿惠大統領にしても、朴正煕(この人は確かに親日家でした)元大統領の娘ということで、
「親日の人なのではないか」
と、日本人が勝手に期待してしまいますが、韓国の反日教育を受けて育ったことに変わりはありません。韓国が反日でなくなる日は、三橋が生きている間は訪れないでしょう。

それに対し、中国は別です。中国は「政治」の影響で、国全体がときに親日に向かい、ときに反日に舵が切られます。今後の中国が内乱に陥り、国力が衰退した場合、政治的にほぼ間違いなく「親日色」が強くなるでしょう。逆に、現在のようにGDPや軍事力で日本を上回った場合、政治的に反日色が強くなるわけです(無論、それ以外にも要因はあるでしょうが)。

三橋は、中国の反日はまだしも「政治的」に理解できるのですが、韓国の方は全く分かりません。何しろ、三橋は日本人ですから、例えば「韓国が嫌い」「中国が嫌い」となった場合、相手を無視しようとするでしょう。別に、国の話に限らず、個人が相手であっても同様です。嫌いな人は無視し、相手にしません。何が悲しくて、嫌っている人に関わらなければならないのか、その「感覚」が全く理解できないのです。

何の話をしているのかと言えば、
「(韓国同様に)理屈抜きで日本国を嫌い、日本を貶めるために手練手管の限りを尽くす朝日新聞」
や、ネット上で懸命に三橋(や三橋と親交がある人々)のあら捜しに勤しみ、反三橋の活動に一日を費やすアンチの皆様は、本当に「韓国」に似ているなあ・・・。という話でございます。

朝日新聞の記者が、それほど日本が嫌いならば、さっさとこの国から出ていけばいいのです。誰も止めません。
また、三橋がそんなに嫌いならば、単に無視をすればいいのです。そうすれば、精神的にも極めて楽になりますよ(三橋なら、間違いなくそうします)。

ところが、彼らは「嫌いな相手」「嫌いな国」に懸命に関わり、相手を貶めるためのネタ探しに勤しみ、最後は「捏造」「虚偽情報」をもって相手を潰そうとしてくるのです。一言だけ感想を述べますと、「暇ですね」になります。

もっとも、アンチ三橋の場合は社会的な影響力は皆無で、どうでもいい存在ですが、「反日本」の朝日新聞や韓国(そして中国)の場合は話が別です。彼らの「ジャパン・ディスカウント」の活動により、どれだけ日本国の国益が損なわれたか。我々、日本国民の祖先の名誉が傷つけられたか。怒りを禁じ得ません。

ならば、どうするか、という話ですが、変な話ですが三橋の「反アンチへの対処」が参考になるかも知れません。基本的に無視し、相手にせず、相手よりも「100倍大きい声」で正しい情報を発信し(これが重要)、相手が一線を越えたら訴訟なりの手段に持ち込む。

というわけで、「いわゆる従軍慰安婦問題」を捏造し、日本国の国益を「想像を絶するほど」傷つけた朝日新聞については、是非とも国会で「記事の検証」をして欲しいと思うのです。

さらに言えば、「詐欺師」吉田清治関連の記事について、朝日新聞の法的責任を追及していくことも必要かもしれません。

いずれにせよ、今回の朝日新聞の記事(吉田情報が虚偽であることを認めた件)は、決して「贖罪」のつもりで報じられてモノではなく、「慰安婦問題」の終わりを意味するわけでもないことを、日本国民は肝に銘じる必要があると確信します。

PS
韓国の正体とは? 三橋貴明の解説を聞くにはこちらをクリック
https://www.youtube.com/watch?v=lvJ52DpgTGE&list=UUza7gpgd6heRb8rH4oEBZfA

関連記事

アーカイブス

【三橋貴明】思想の対決

アーカイブス

【浅野久美】尖閣にて

アーカイブス

【三橋貴明】事実という武器を取ろう!

アーカイブス

【施 光恒】グローバル化は中世化

アーカイブス

【藤井聡】経済学の「奇妙な理屈」は、こう強化された!

【三橋貴明】日本を貶める朝日新聞への3件のコメント

  1. 不破 慈 より

    言ってしまえば、韓国は自己愛性人格障害国家です。国家レベルでコレを成し遂げる、というのが、精神病理のサンプルとしては非常に稀有であり、魅力的です。勿論、関わりたくはありません。多かれ少なかれ、この手合いは日本、否、全世界に居ます。平たく言えば、「相手を貶める事で、自己価値を相対的に高めたい」。ターゲットを叩きのめせば、自分が上位に立てる、あるいは、取って代われる、と考えているのです。代われません。 ぶっはっは!韓国の対日ストーキングはコレです。病的ですが。あと、解りもしないのに批判してると、解った気になる。コレは軽症の部類。この程度なら、その辺のどうでも良い人達は皆持っている心理です。「過激派フェミニズム」も、心理構造としてはコレ。男を叩き落とし、男に取って代われば、自身の劣等感が癒される、と考えているんです。それを「女だから不当な扱いを受けている」と、表層だけ最もな理由を付けてます。面白いです。観察対象には事欠きません。朝鮮民族的な心理は、多かれ少なかれ、皆、持ってます。が。国家により捌け口として正当化され、また醸造されている。加虐性と相俟って、治療の施しようがありません。パククネ大統領のお父様、韓国人のシンシアリーさんによると、「反日」だったそうです。「内ヅラ」と「外ヅラ」の違いです。 ビジネスが巧かった。元から朝鮮は反日と言えど、国内ではしっかり、反日政策を推進していたそうです。結果、「用日」すら適わなくなりました。原因と結果を結び付けて考える、論理思考が未発達なのでは無いでしょうか。何れにしろ、関わりたくないです。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  2. 不破 慈 より

    心理分析手法としては、素人のレベルを下回っております。お気の毒に。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  3. 阿吽 より

    まず、最初に言及しておきますが、ネット上における三橋さんのアンチは、おおよそ2種類いると思っております。一つは、三橋さんが、今現在、訴訟をしている人達のグループ。そしてもう一つは、三橋さんは、実は消費税増税を阻止する気がなく、その活動は、自民党批判のガス抜きを担当しているだけなのではないかと、疑っているグループです。ここでは、後者の方のグループを主として取り上げさせていただきます。三橋さん、三橋さんは、なにゆえ、三橋アンチと御自身が言う人々に、批判をされているのか、御存知でしょうか?それは、彼等彼女等が・・・【三橋さんの今のやり方では、消費税増税10%を阻止するのが不可能】・・・だと、見抜いているからです。だから、批判をされているのです・・三橋さん。そして、私自身も、今の三橋さんのやり方では、安倍内閣の消費税増税10%阻止は、ほぼ、不可能だと思っています。ただし、私は、そんな三橋さんを非難するつもりはありません。なぜなら、三橋さんには、御自身の生活と、会社の従業員の生活があるからです。それを思えば、三橋さんが、無闇な事は出来ないということは重々承知しております。ですので、三橋さんが、三橋アンチという人々を相手にしないということは、私は賢明な事だと思っておりました。・・・今日までは。今日の記事で、三橋さんは、御自身のアンチについて言明をしています。三橋さん、これは、アンチは放置する(基本的に、と書かれてはいますが・・)という、御自身の方針に、御自身が明確に違反するという、ねじれを起こしていませんか?つまり・・・つじつまがあわないのです。三橋さん、私は、今回の記事は削除、もしくは訂正なりをすべきと判断します。いかがでしょうか?

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント

メルマガ会員登録はこちら

最新記事

  1. 日本経済

    【三橋貴明】決して許してはならない凶行

  2. 日本経済

    【三橋貴明】聖徳太子の英雄物語

  3. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】成田悠輔氏の「老人集団自決論」が論外なのは、...

  4. 日本経済

    【室伏謙一】「金融緩和悪玉論」を信じると自分達の首を絞...

  5. 日本経済

    【三橋貴明】聖徳太子の英雄物語

  6. 日本経済

    【三橋貴明】政府債務対GDP比率と財政破綻は関係がない

  7. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】『2023年度 国土強靱化定量的脆弱性評価・...

  8. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】【3月14日に土木学会で記者会見】首都直下地...

  9. 日本経済

    【三橋貴明】無知で間違っている働き者は度し難い

  10. 日本経済

    【三橋貴明】PBと財政破綻は何の関係もない

MORE

タグクラウド