日本経済

2021年11月29日

【三橋貴明】自民党の財政政策検討本部

【今週のNewsピックアップ】

財政健全化目標を「インフレ率」に!
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12711971966.html

わずか22.1兆円の新規国債発行とは・・・・
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12712156228.html

11月24日、三橋TVに
西田昌司・財政政策検討本部長をお招きし、
お話を伺いました(配信は12月1日)。

財政政策検討本部は、
矢野康治・財務事務次官の
「矢野論文」を切っ掛けに発足した、
「自民党内で、財政破綻論を含む
「財政政策」について検討する」
政務調査会内の組織です。

何しろ、本部長が自民党最強の
積極財政派でございますから、
「どのような議論」が展開されるか、
お分かりだと思います。

ちなみに、事務局長は城内実衆議院議員。
顧問は、「積極財政派に転向した」とされる、
安倍晋三・元総理。

今後、西田本部長が同本部のメンバーを
選んでいくことになるわけですが、
当然ながら「緊縮財政派」も入ってきます。
というか、入れるべきです。

何しろ、MMT(現代貨幣理論)という
黒船が来航し、
さらに2020年度の「実績」から、
「日本語が分かれば、
財政破綻論が間違っていることが理解できる
(by西田本部長)」
のは疑いありません。

もっとも、
自民党(だけではありませんが)内には
「日本語が分からない」連中が
少なくありません。

ちなみに、三橋が(番組外で)、
「是非とも、
稲田朋美をメンバーに加えて欲しい」
と、持ち掛けたところ、
「彼女は、日本語が分からない」
というお返事でした。

それはまあ、西田本部長が過去に
財政再建推進本部で、繰り返し、繰り返し、
財政破綻論の間違いを
レクチャーしたにもかかわらず、
ついに理解しなかったわけですから、
「日本語が分からない」
と、評されても仕方がないでしょう。

政調内の旧・財政再建推進本部は、
総裁直属の「財政健全化推進本部」
となりました。

政調から緊縮のための組織を無くし、
総裁直属の新組織とすることで、
双方の顔を立てた「玉虫色」の
決着になったわけですが、
とりあえずはこれで良いと思います。

今、必要なのは
「財政政策」について議論し、
かつ議論を「国民」が見ることです。

真っ当な議論さえなされれば、
日本国民にも、
「自国通貨建て(日本円建て)の
国債しか発行していない日本政府が
債務不履行になることはあり得ない」
という単純な事実が
広まっていくことになります。

今後の財政政策検討本部の
「議論」に注目してください。

◆「日本をダメにした財務省と
経団連の欺瞞(小学館)」
が刊行になりました。
https://amzn.to/38q1LPW

◆「自民党の消滅(ベストセラーズ)」
(書籍版)が刊行になりました。
https://amzn.to/3dEIFqS

◆週刊実話 連載
「三橋貴明の『マスコミに騙されるな!』」 
第443回 「棄民政策」

◆メルマガ 週刊三橋貴明
Vol653 移民と経済成長
http://www.mag2.com/m/P0007991.html
実は、世界の覇権国へと成長した
アメリカですら、経済成長は
「移民受入」ではなく「人手不足」により
実現したという現実を知ってください。

◆メディア出演

三橋TV、続々公開中です。

朗報! 
自民党内の諸悪の根源
「財政再建推進本部」が解体される!?
[三橋TV第472回] 三橋貴明・高家望愛
https://youtu.be/jLYvZkaf8jE

三橋が中谷彰宏氏をお招きして、
ひたすら何を話すのかと言えば??
[三橋TV第473回] 中谷彰宏・三橋貴明・高家望愛
https://youtu.be/XDIuJQR0c8A

「こだわりの職人」が尊重される
日本国という共同体を維持しよう
[三橋TV第474回] 中谷彰宏・三橋貴明・高家望愛
https://youtu.be/aCx76OtLQ7s

特別コンテンツ配信中。

シンガーsayaの3分間エコノミクス
【第11回 供給能力】
https://youtu.be/h7eVO1irYLc

土曜の夜には 第十五曲目 
シューマン作曲「ピアノ協奏曲イ短調」
及び「大切なお知らせ」
https://youtu.be/86DB2nYqFJ0

東芝を「解体」に追い込んだ
経産省の裏事情(室伏謙一)
https://youtu.be/ww4f-PGWrlc

【11月30日(火)までの限定公開】
GHQ占領後の「第二の日本占領」
~アメリカが蝕む日本の「食」
https://youtu.be/9GGLSXtDeeA

「日本は再起不能だ」と戦勝国はほくそ笑んだ
しかし、戦後20年ほど経つと彼らは戦慄した…
(期間限定公開 11月30日まで)
https://youtu.be/Ivslt_pz9dU

12月1日(水) 
チャンネル桜
「Front Japan 桜」に出演します。
11時からLive配信です。

Front Japan 桜
- 令和3年12月1日号
https://youtu.be/59DwpdykDGc

◆三橋経済塾

11月20日開催 
三橋経済塾第十期第十一回
対面講義を開催しました。
https://members10.mitsuhashi-keizaijuku.jp/?p=1622
ゲスト講師は森永康平先生でした。

三橋経済塾第十期の入塾お申込は以下から。
https://members10.mitsuhashi-keizaijuku.jp/

◆チャンネルAJER 
今週の更新はありません。

関連記事

日本経済

【藤井聡】経済成長の作り方

日本経済

【三橋貴明】またもや「デフレ型」経済成長

日本経済

【東田剛】日本の凄い外交戦略?

日本経済

【三橋貴明】不真面目な発言

日本経済

【藤井聡】鮮明になる日本の科学技術の凋落――「PB緊縮財政」が日本をここまでダメにした

【三橋貴明】自民党の財政政策検討本部への11件のコメント

  1. とすくん より

    安倍さんが積極財政派に転向したと…?!…どうなんでしょ?懐疑的な意見もネット上では散見されますが…どうなるか見物ですね。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  2. 西田、アベ並みのウソ吐き より

    大体、国民に主権がある事がおかしい等と公言するキ印が本部長て
    ヘソで茶が沸くぞ!
    チョンネル米従属葉桜等見る価値無し!!!!!!

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  3. うたか より

    周回遅れを牛歩で進んでいる状況って感じ
    10年前の進んですらいなかったよりはましだが
    せめてランニングレベルで進んでほしいものだ

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  4. この世は既にあの世 より

    プロレスです。片方だけの方向性だと選挙で負ける。安倍が出てくるとまたアホなネトウヨが喜ぶ。

    職場の60歳間近の人と話していたら「地域の野球クラブの監督を3年やっとたんよ、でも保護者が口を出して来るようになって嫌になって辞めた、その後の人も1年で辞めた」

    ポリコレ社会。西田はポリコレ社会の片棒を担いだ。監督の独断と偏見では身動き出来ない社会。教員職も同じ。

    西田は安藤を追い出した、そこには何があるのか?本当は西田は緊縮派というより安倍に媚びる輩。西田はダメ、稲田朋美はどうでもいい最初からおばちゃんに期待などしていない。おばちゃんには能力は無い。小池百合子もそう、隠れては出てきて幼稚園児か小学生に教えるようなフィリップを出す程度。

    女は小学校の先生までの能力しか無い。

    岸田の入国制限も恐らくザル。大日本スクリーン、東京エレクトロンはどの道、海外に行かねばならぬし、一つの現場が終わったら帰国し次の海外の現場に行かねばならぬ。

    ウイルスは変異しますんでその度にいちいちやっていたら永遠に終わらない。自然淘汰に勝てない高齢者は死ぬべき。高齢者守って国滅ぶでは無意味。

    安倍信者の高齢者ブログの更新が止まって一年半、やったね、としか思わない。

    一般的な高齢者は分配には興味無いし、高齢者は現役世代の分配にも興味は無い、ただひたすら自己保身で自分が1分1秒でも長生きしたいだけ。高齢者の口から分配政策の話を聞いたことがない、つまりゴミ、クズ、どうでもいい存在。ダメ人間、保守などいない。高齢者には倍返し3倍返しで虐待すべき。

    NHKニュースを見ていたら建設会社の60過ぎの婆さん社長が4人の外国人を採用する予定だたったのに残念だと述べていた。もはや土建仕事は外国人で確定の流れ。

    終わった国。

    だけど高齢者は気が付かない。馬鹿そのもの。

    移民ちゃんでもいい、若い世代の発想力と元気に期待。後10年は平均寿命は短くていい。

    訳の分からない運転をする99%は高齢者。右レーンに行こうか左レールに行こうかフラフラした挙句に段々と減速し迷っている。

    イラッと来て、ぶち抜いて前に行くしかあらへん。

    高齢者は自分が行きたい時に行き、止まりたい時に止まる。渡りたい場所で渡りお巡りさんも困っている。パトカーのマイクで「はい、そこの人、そこは横断する場所じゃありませんよ」と言っても高齢者は無視。お巡りさんも「あなたに言ってるんですよ!」とキレ気味にマイクで怒鳴る。

    高齢者は進入禁止もお構いなし、一般ドライバーから注意されても「ああ、そうですか」と言い残し、そのまま逆走。

    目に余る高齢者の暴走ぶりに、これは高齢者を排除するしかなかろうと思う次第。

    水島高齢者も例外ではなく、いつまでも左翼同士の内ゲバをやめさせ、言論界から追放すべきであるし、田原のボケ老人に存在理由はない。

    害しか無い糞高齢者に付加方式で現役世代が年金という小遣いを与える必要はありません。

    年金の趣旨はあくまで「小遣い」である。小遣いを与えているのだから大人しくしとけ!で断固として構わない。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  5. 鰯の頭も積極財政も信心から、てか より

    オレには安倍のロンダリングに西田が手を貸しているようにしか見えねーわ。ってより、入口に安倍、出口に竹中が張りついてるような構造のまま自民の積極財政派に期待して分配を期待しろって方が無理だろ。これを周回遅れみたいな言い方で期待してるヤツを見てると、自分のアタマで考えないで生きていけるっていいなあ、平和でいいなあと、呆れるのを通り越していっそほのぼのする。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  6. この世は既にあの世 より

    移民の件ですが、もう6年から9年前になるでしょうか。同級生と話してたんですよ。女の方は「どうしてそんなに外国人を嫌うと?」と言ってたし、男の方は「自分の子供には世界に羽ばたいて欲しい」と言ってましたね。自分が誰でも入れる高校に行っていてよく言うよと思ったのですが、それはさておき女の方は自分の給料とか権利とかを脅かされるというのが繋がってないんですよね。

    それよりも「差別はいけないのだ」「それが良識派だ」みたいのがあるんですよね。文化交流と多文化共生の区別がついてないんですよ。

    私はコイツらに説得は無理やな、と思いましたもんね。

    あれから時間は過ぎて、日本は滅茶苦茶。

    今は製造業、運送業、何処でもそうですが人手不足です。ところが派遣化したじゃないですか、派遣って1時間で辞めたり昼で辞めたり3日で辞めたりする人が多いんですよ。

    一方で中高年正社員が早期退職とか嫌になって辞めて行くじゃないですか、そうすると仕事を教える人がいないんですよ。それか教える人が極端に少ないか。

    人を雇っても教える人がいないんですわ。ホワイトカラーの人は扱い方を知らなかったりして現場に丸投げなんですよ。

    終わってますよ。

    で、中小零細企業とか仕事は増えても人を集めようとするじゃないですか、で派遣に頼もうとすると高いので、直接雇用で契約社員として募集するんですよ。

    でも18万円や20万円で人が来るか?というと来ないんですよ。そうなると正社員に負担がかかり下手すると事務方まで現場に駆り出されるんですよ。

    ずーっと、契約社員募集してるんですよw

    解は低賃金労働をしてくれる外国人しかいないんじゃないかなあ。

    外国人がいつまで従っているかは分からないけれど。

    老人は栗東トレーニングセンターみたいなところを作って一括管理がいいんじゃないですかねぇ。

    走らなかった馬と犬と猫がいて家庭菜園が出来て、温泉施設もある栗東トレーニングセンター。

    介護者は公務員の外国人。施設管理者も公務員にして安倍信者棟とソ連スターリン棟も作ってさ、好きなだけトレーニングセンター内で内ゲバ運動してもらって。ジジババで討論、闘論してもらってさ。

    搬入業者や食料、衣類、家電なども売れるしいいじゃないですか。現役世代は介護から解放されて働く時間にあてられていいじゃないですか。

    老人には嫌だとは言わせない。強制で。年金とベーシックインカムの代わりに栗東トレーニングセンター入所。水島なんかは坂路で走らせダイエット。労働狂信者の老人は広い敷地内で田畑を耕す。

    老人はチョロチョロされると鬱陶しいだけですからね。

    最高じゃないですかあ。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

      1. この世は既にあの世 より

        しかしやはり高齢者は何も分かってないですな。コイツら孫とか可愛くないんやろか?頭おかしいとしか思えない。根性論、精神論、労働狂信者。

        あの、大抵の人は皆んな働いてますが何か?ってことなんですが頭が悪いというか害しか無い。

        「働いても豊かになれないのが問題」であって、頭が悪い輩は社会保険があるからダメだとか言い出す輩もいるし、困ったもんです。

        まあ社会保険悪玉論は通用しませんわな。年金取り上げらるわけにもいかんし、病院行って全額負担、出産祝金も遺族年金も無しにするわけないし。

        今からベーシックインカムに切り替えて僕らが死んだ後に、自助で全部やってくれとなり保険関係はなくなるかもしれませんがね。

        社会保険料なんかたかたが知れてるじゃん、労働者ならかつて計2万円払ってたのが4万円になっただけでしょう。

        普通の頭なら、2万円に戻せばいいと考えますよね?全部無くしていきなり自助っておかしいのですが、そういう馬鹿がいるのが日本国です。

        何故そうなるか?というと、恐らくそいつの基準が小泉政権時下の社会情勢とかになってるんですよ。

        俺はベーシックインカムやって、医療費とか無料とかいうのには賛成だけど、真っ先に社会保険を廃止しろいう奴は知恵遅れでしょう。

        そんなことだから虫歯だらけで歯が無いし、馬鹿なんだよと言いたいね。

        先ずは給付とかベーシックインカム、賃上げでしょう、それと減税。

        そこを担保しないとただのアホでしょう。

        何で制度そのものを壊して月に2万円ぼっちか知らんがその程度に懸命になるのか?でも日本にはそういう人間がいるんだよなあ。

        互助会とか組合とかと保険ってそういう意味ですよね。自動車保険だって人ひいたら何億って払わなならんし、保険そのものを否定する輩は間違いなく馬鹿そのもの。

        そういうヤツが事故起こして、賠償金も払わないどころか、そういう人間は無職でしょう。今何処でも車通勤なら任意保険無制限入っとかんと雇ってくれへんよ。

        保険の意味さえ知らずに、保険が諸悪の根源なんで廃止しろ、だもの、アホってのが世の中大勢いるんですよ。

        今の高齢者は別。日大の糞ジジィもそうだけど、資産を取り上げてホームレスにさせないといけない。派遣社員として強制労働させないといけない。北朝鮮に送り、強制労働をさせないといけない。

        何だろうね、高齢者の頭の悪さは?

        派遣社員化すれば技術伝承出来ないって直ぐにわかりますよね?子供がいない人なら分かりますよ。

        だけど子供がいて孫が出来たりして、自ら後世を貧乏にしていく理由が分からないよね?消費税に賛成したり意味が分からないよねぇ。

        恐らく基本が馬鹿なんだろうね。働け働けだもの。

        いや、だ、か、ら、働いてます、っての。

        解らない糞ジジィやのう。ってことですよね。

        中国がどうとか反共運動がどうとか言ってる場合ちゃう言うとんのに、西郷南洲郷がどうたら命も要らず名も要らず、靖国が皇室が、、そればっかりで解らない水島もホンマ糞だよね。

        命も要らず名も要らずなら早よ死ねや言うとんのに「俺が俺が、俺が保守だ、俺が日本だ、安倍が日本だ」ですからホンマ糞だよね。

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

  7. この世は既にあの世 より

    日本人って馬鹿なんですよ。

    「大津町や菊陽町を中心に製造業が集積している菊池管内。世界的な半導体不足を背景に、半導体製造関係の求人がすでに増加している一方で求職者3800人のうちIT関連を希望する人は200人と、今年9月時点で求人と求職のバランスはとれていません。

    そこで、今後力を入れようとしているのが、職業訓練制度の周知で、ハローワーク菊池は
    「TSMCや関連企業などが具体的にどんな機械を使うのかそのためにどんな知識が必要なのかそれに応じて受講いただくことになる」と先を見据えます。

    また「TSMCがどんな人材が欲しいのか早く知りたい」としています。」

    あのですね、どんな人材もヘチマも無いがや。日本語話せて日本語が通じる人間ですよ。直ぐに忘れたり極端に物覚えが悪くなく、ルールが守れればそれでいい。

    何でこう人にスキルを先にインプットしようとするのかなあ?オペレーターにしろ保守メンテナンスにしろ現場に行かないと身に付きませんよ。

    搬送系やデバッグやユーティリティの保守メンテナンスも然りですし、そっち方面なら機械図面、電気図面が読める事、工具の名称、工具をある程度使える器用さを持ってること、どんな機械ってww

    オペレーターもメンテナンスもPCは最低限使えないとダメっすねぇ、OPはエクセルワードはさほど必要無いです。

    使用するマシンによっては、というか英語表記しか知らんけど、装置コントロール画面上が英語表記なので英語から日本語やトラブルのイメージを出来ないとダメですが、言葉の意味を知らなくてもこの表記が出たらこういう対処、というのを覚えて行けばいい。

    最新鋭の工場ならばOPはPC前で指先一本で遠隔で次何入れる、その次何入れる、ダミー入れてからあのバッチを入れるとかを考えてPC操作して段取りするだけです。その他日常点検で圧力とか流量とか見て微調整できるとこはするだけですわ。ユーティリティの点検とかね。

    何処から持って来て、何処に入れた、というのを人力でやるのではなくて、エアでやってるようなもんだから、頭の中でイメージせなあかんですけどね。

    搬送、投入、人力必要無し。

    どんな機械ってww 化石かよ、馬鹿じゃねぇの。

    官ってのは馬鹿しかいねぇ。馬鹿じゃOPも出来ないけど。PCのスイッチ何処ですか?マウス?って?レベルは無理かなあ。

    先にインプットじゃないんですよ、だからJGPはNGなんですわ。大した意味無い。何かやって金もらってます、という大義というかフリ、建前だけのもの。

    JGPとかそんなムダなことはせずにベーシックインカム貰いながら現場ですね。

    但し、OPじゃ長期的には飯食えないから無意味ですね。やるなら保守メンテナンスの方が飯食えますね。日本に市場は期待出来ないけど。

    トヨタってかんばん方式なんですよ、だから下請けも在庫持っても仕方ないんですよね。いわばトヨタが生産能力が一番低いボトルネック。

    ムリムラムダを省く生産方式とは?一番生産能力が低く工程に合わせて生産し、人員を配置するんですわ。

    そうすれば「そんなに作ってどうすんの?」「いつ作ったの?」「誰がどうやって作ったの?」「書面は」「その時の条件は?どの装置で?チェックシートは?どうやって作業者に教え支持たの?」と言われることないし、トヨタからかんばんが返って来た時にだけ生産すればムダなサイクルが省かれて一回で済むんですよ。

    トヨタの生産ラインが直ぐに止まるのは供給力不足というより、余計なものを作るな、納めるな、なんですよね。ま、下請けや部品メーカー、トラック業界からすると、トヨタが癌と言えば癌ですが、品質に対して一番うるさいんですよ。

    でも車の製造は命にかかわる仕事だからという大義名分があるんですよね。

    ま、日本の製造業は顧客の言ってる意味が解らない人が増えたんですよ。だから何度も何度も顧客に打ち合わせに行って持ち帰って試作品を作るけど、技術力も頭も無いから衰退して行ってるんですよ。

    だけどダメ企業の60前後のアホなオッさん技術者はプライドだけ高いんですわ。キレ芸だけは立派なんよ。

    化石、遺跡、ダメな国、それが現代日本ですわ。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  8. この世は既にあの世 より

    ここ3日ばかり寒いので昼に飯を食いに職場から出るのが嫌なので、数年振りにコンビニ弁当を買ってから職場に行くのですが、セブンイレブンで買った弁当の量の少なさに唖然としました。プラスチック容器の表面に飯粒をコーティングしている様な少なさ。

    明らかに量が少ない。

    上げ底か?実質値上げだよね。よってスタグフです。デフレではないです。缶コーヒーも随分と小さくなった缶が売られてるし、お菓子も量が少ない。キャベツは安い。一玉百円、てか、一玉も要らねーし。

    やっぱ土建仕事は人が集まらないらしいですね、東京で職に困った若い人に土建業者が「ウチはそれなりに金を出している、でも若者は直ぐに辞めて行く」「仕事なら地方にはいくらでもあるはずだ」とヤフコメにあった。

    俺、若い時に土建仕事やってる時、若手、同年代は殆どいなかったですよ。水島みたいなオヤジとか30代はいましたね。一番多いのは40代50代でしたかね。でも儲からないもん。キツくは無かったですね。

    「地方には土建仕事ならあるから若者は地方に行って土建仕事をするべきだ」は少しおかしい意見ですね。

    少子化だし多分土建仕事は移民しかいないでしょうね。

    移民を否定して土建仕事推進は辻褄が合わないし、移民否定なら土建仕事は出来ませんのでベーシックインカムですね。給付金ですね。

    てか、今はデフレではなくスタグフです。

    島倉大輔氏の認識が正しいです。データや本でしか知識を仕入れることしか出来ない人間の時代は終わりました。実態や実感とかい離してます。

    島倉大輔氏の言うように物価に対して正しい認識を持つのは家庭の主婦ですね。

    今からじゃなくて今はスタグフです。要するに物価は上げてはならないのでベーシックインカム、給付金、減税です。

    国民が金を持つとハイパーインフレになるというバカは緊縮派でしょう。しかし馬鹿はいるもんで、未だに安倍の周りが悪かった論とかいるし、日本を売り日本の仕組みを叩き壊した極左の安倍が極右だと認識してる馬鹿もいるし、そういうゴミみたいな輩がたくさん日本にはいるわけよ。

    島倉大輔氏によると、知り合いのスーパー仕入れ担当者が言うには来年の3月くらいに食料品が20%30%上がるという。

    対策としては給料が上がらず失業者が増え、物価だけが上がる状態では、中間層から下に現金給付、キャッシュレス決済などで経済を回して行くことが重要。

    私もそう思うのだが、またコロナ脳が自粛を煽るわけですが、いい加減にコロナ脳は無視して経済を回さないと日本経済沈没です。

    コロナコロナ言ったところで政府はフリだけで何もせんし。

    ある程度、金持ってる人間や高齢者は鈍感なんですよね。「あー、怖い怖い、何より命、自粛せよ!」ですから。

    経済を回すこと。回さないと死ぬと思う人は経済回すんだけれど。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

  9. この世は既にあの世 より

    理論武装とか三橋塾とか意味無いでしょう。多数派はそれで生きてるわけじゃないんで。

    西田や自民を宣伝しながら不景気に陥れる矛盾は、真冬におばちゃんがミニスカートはいて、Tバックはいてるようなものです。

    Tバックはいて「そうそう、何で男の人って部屋のあちこちにチン毛落とすと?」と聞いてるようなもんです。

    いやいや、お前の方が紐パンだから落とすんちゃう?でOKですね。紐パンで寒くないんだろうか?風邪ひきます。紐パンならノーパンでいいですよね?どうせ脳パンで脳がパンクしてるんですから。

    間もなく何も生み出さない口先商売は終わりの時代です。

    仕事のパイじゃない、と言ったろ?パイを増やすから「じゃあ移民を」となるんだわな。何年も前から俺は言っとるがや。賃金、雇用の質やと言っても「成長」ですから、シバキ隊なんっすよ。

    他人をシバく前に自分をシバけと日本人にはいいたいね。

    東京でコロナで失業した若者がいれば、「地方には土建仕事がある、ウチはそれなりの給料を払っている、東京に行くお前が悪い、若者は直ぐに辞めるから自己責任だ」ですから。

    日本人の多数派ってのはキチガイでしょう。

    キチガイ達が民主主義をやってもムダ。

    移民ちゃんに期待。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

      1. ふりゆくものはわが身なりけり より

        弱いからやたらと吠えたくなる。暇で寂しいから無性に何度も書きたくなる。現場語って結局知らないし詳しくないのも同然だから1を10に見せようとして話が長くなる。バカだから話がまとまらなくなる。

        聞きかじりだから読む人が読んだらすぐバレるようなボロを出す。齢だから同じ話を何度も繰り返す。知力に乏しいから論理の首尾を一貫させられない。

        日本や日本人がバカだっていうんだから、まさか日本企業で働いてはいないよな。まさか日本人のつくった店屋物やコンビニ飯で食い繋いではいないよな。

        三橋の口先商売と言うくらいなら、三橋が商売で始めたサイトに毎日のように書き込んだりはしねえわなあ。なあ、○ビ。

        返信

        コメントに返信する

        メールアドレスが公開されることはありません。
        * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント

メルマガ会員登録はこちら

最新記事

  1. 政治

    日本経済

    【藤井聡】小池知事そして岸田総理よ、「緊急事態宣言」の...

  2. 政治

    日本経済

    【室伏謙一】デフレの原因は人口減少ではない

  3. 日本経済

    【三橋貴明】日銀の国債買取と市中銀行に現金紙幣を「預け...

  4. 政治

    日本経済

    【藤井聡】オミクロンでなく、「小池知事のパフォーマンス...

  5. 日本経済

    【三橋貴明】デラシネの貧困と「ジョーカー」

  6. 日本経済

    【三橋貴明】コストプッシュ型インフレの解消法

  7. コラム

    【竹村公太郎】地形と気象が生んだ中部モノづくり -情報...

  8. 政治

    日本経済

    【藤井聡】2022年「積極財政」祈願 ~元日放送・東京...

  9. 政治

    日本経済

    【室伏謙一】「日本人は働き過ぎ」は何を意味していたのだ...

  10. 日本経済

    【三橋貴明】日本には凄まじい「繁栄の余地」がある

MORE

タグクラウド