アジア

日本経済

2017年3月27日

【三橋貴明】世界第五位の移民受入大国

From 三橋貴明

【今週のNewsピックアップ】
移民受入大国、日本
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12259190341.html
欧州で復活する徴兵制
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12259467489.html

グローバリズムの目的は、単純に「利益」です。個々人の利益になるからこそ、
政府に規制緩和、自由貿易、構造改革を求めるのです。

グローバリズムが緊縮財政を好むのは、
「国の借金で破綻する~っ!」
と、キャンペーンを展開し、国民に財政破綻論がインプットされれば、
「政府の支出・予算のカット」が容易になるためです。
もっとも、政府の支出や予算をカットしたとしても、
公共サービスや社会保障は提供され続けなければなりませんし、最低限のインフラも必要です。

というわけで、
「ならば、我々にお任せを。民間活力を導入しましょう」
と、”彼ら”が登場し、公共サービスが「ビジネス」と化していくわけでございます。
水道といった基本インフラを含む、公共インフラはコンセッション方式で民営化。

社会保障はカットし、民間ビジネスである年金、保険へ切り替え。
新たな診療については保険適用せず(医療亡国!とか叫び)、自由診療を拡大。
公務員も削減し、代わりに派遣会社が行政サービスを提供。

全ては、同じ「スキーム」に基づき推進されます。
具体的には、「我々が儲けるには、どのように政府の規制緩和を推進すればいいのか?」でございますね。
もっとも、上記の類の規制緩和、構造伊改革は、後に法律を制定することで「元に戻す」ことが可能です(論理的には)。

例えば、韓国はソウルの地下鉄9号線を民営化し、外資系(マッコリー・インフラ)に売却しました。
ひどい話ですが、地下鉄9号線の年平均事業収益率は8.9%に設定され、
収益率が下回った場合はソウル市から補填を受ける契約になっていたのです。すなわち、収益保証条項です。

現実には、収益率が8.9%に達することはなく、
ソウル市はマッコリーに毎年、数十億円の補償金を支払わざるを得ませんでした。
その後、マッコリーのやり方に批判が殺到し、2013年に収益保証条項は破棄されました。
「利益にならない」ことが判明した時点で、マッコリーはあっさりとソウルの地下鉄事業から撤退してしまいます。

民営化された公共サービスを「受注」した株式会社(外資含む)は、
利益にならないとなれば、即座に事業から手を引きます。何しろ、彼らの目的は利益であり、他にはないのです。

あるいは、南米の一部の国のように、
「水道民営化」を法律で禁止するといった対抗措置を、政府側がとることも可能です。

公共サービスの民営化等には、取り返しがつく可能性が残されているのです。
ところが、「移民問題」はそうはいきません。日本を含む現代の先進国が、
外国移民を母国に「強制送還」などとやることは、よほど事態が切迫したとしても無理でしょう。

日本でいえば、「人権!」「人権!」とうるさい連中が騒ぎだし、
「可哀想」といった感情論で国民世論を煽り、移民送還を妨害しようとするに決まっています。

その場合、政治家にとって移民の強制送還は「政治リスク」になってしまうわけです。
自らが票を失うリスクを受け入れた上で、移民送還を進められる政治家は、大変残念なことに、
我が国では皆無に近いでしょう。

だからこそ、「今、入れない」という選択しかないのです。
ところが、現実の日本は今や「世界第五位の移民受入大国」と化しています。

まずは、安倍政権が移民受入政権であることを認識する。

その上で、安倍政権に対し「移民を入れるな!」と声を出していくことが重要です。
さもなければ、我が国は普通に「移民国家」と化すことになるでしょう。

繰り返しますが、移民問題は取り返しがつかないのです。

ーーー発行者よりーーー

【オススメ】

テレビ・新聞の報道の嘘に惑わされるな!
『中国経済クラッシュ直前』

中国は21世紀の大国なんかじゃない。
マスコミが言わないボロボロの内情とは?

http://www.keieikagakupub.com/sp/CPK_38NEWS_C_D_CN_1980/index.php

関連記事

アジア

日本経済

【三橋貴明】ギリシャで新通貨ドラクマを流通させる方法

アジア

日本経済

【三橋貴明】「改革」というアイコン

アジア

日本経済

【三橋貴明】ルサンチマンの悪循環

アジア

日本経済

【小浜逸郎】水道民営化に見る安倍政権の正体

アジア

日本経済

【三橋貴明】狂った現実

【三橋貴明】世界第五位の移民受入大国への1件のコメント

  1. 通りすがり より

    遅まきながら、この論理にはいささかも同意できない事が分かってきました。

    1.>公共サービスの民営化等には、取り返しがつく可能性が残されているのです。

    とありますが、日本の郵政に関しては、取り返しがつくのでしょうか?

    2.>日本でいえば、「人権!」「人権!」とうるさい連中が騒ぎだし、
    「可哀想」といった感情論で国民世論を煽り、移民送還を妨害しようとするに決まっています。

    とありますが、残念ながら、人権を理由に移民を受け入れようとする素地は、日本には無いと言って良いです。
    上野千鶴子さんも、「日本は移民に寛容な社会ではない」と仰っていたでしょう。
    では誰に移民を受け入れる意志があるかと言えば、自民党です。

    票が離れるから移民を送還しないというのは、嘘です。
    正しくは、自民党が移民を受け入れたいのです。
    統計は取っていませんが、おそらく移民に賛成する世論より反対する世論の方が大きいでしょう。
    故に、移民の問題は自民党自身の問題なのであって、世論の問題ではありません。

    返信

    コメントに返信する

    メールアドレスが公開されることはありません。
    * が付いている欄は必須項目です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。
* が付いている欄は必須項目です

名前

メールアドレス

ウェブサイト

コメント

メルマガ会員登録はこちら

最新記事

  1. 日本経済

    【三橋貴明】決して許してはならない凶行

  2. 日本経済

    【三橋貴明】聖徳太子の英雄物語

  3. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】成田悠輔氏の「老人集団自決論」が論外なのは、...

  4. 日本経済

    【室伏謙一】「金融緩和悪玉論」を信じると自分達の首を絞...

  5. 日本経済

    【三橋貴明】聖徳太子の英雄物語

  6. 日本経済

    【三橋貴明】政府債務対GDP比率と財政破綻は関係がない

  7. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】『2023年度 国土強靱化定量的脆弱性評価・...

  8. アメリカ

    政治

    日本経済

    【藤井聡】【3月14日に土木学会で記者会見】首都直下地...

  9. 日本経済

    【三橋貴明】無知で間違っている働き者は度し難い

  10. 日本経済

    【三橋貴明】PBと財政破綻は何の関係もない

MORE

タグクラウド